車検って難しい?

reasonB_00

 

みなさん。今日もお疲れ様です。

先月から新入社員として働き始めたシンゴです!

主に会社のネット周りの仕事をさせて頂いております!はい!!

 

ですが、ウチのスタッフは僕を合わせて4名しかおりません。

だからみんな、オールマイティに仕事を把握して、ある程度できなければならないのです!大変だーーー!

 

そこで、ついていける時は陸運局という所に車検を受けにいったり色んな手続きをしにいったりしています。

色んな手続きは周りの人に聞いたりすればなんとかなるので大丈夫なのですが、問題は「車検」です。

 

車検は何もなければスムーズに終わるのですが、

途中でトラブルが見つかると少し厄介です。

 

突然ですが、

実は僕、整備が全くできません!

ネット要員の人間です!はい。

だから、車検の途中に、

「あれ?おかしいな?ライト切れたかも…」

なんてことあったら、

大パニック!!

 

ライト?へ?どうするの?

家の電球と一緒?てか、工具ない!どうするの?

ってな感じで、パニパニパニックです!

 

なんでこんな話をしているかというと、

そうです。

ありました。

今日!!

 

車検に行ったのは僕ではないのですが、

車検の途中にクラクションが鳴らなかったのです。

 

「自分じゃなかったんだから良いじゃん」って?

 

いえいえ実はこの車検、

午前中までは僕が行く予定だったのです。

 

わーーーーーー!!!!

 

代わりにいってくれた方が整備担当の永野さんでよかった。

 

「整備できなくても車検ぐらいならやりますよ!」

って意気込んでいたけど、

もう完璧にビビりました。ガクブル。

 

しばらく車検についていったり、

整備の仕事を見学します。はい。

 

また明日もがんばります!

よろしくお願いします!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル