祝!第1回 鹿児島マラソン!そのとき僕は、

笑顔の練習

こんにちは!

鹿児島の車屋!安心安全のセーフティオートのシンゴです!

 

今日、3月6日は【第1回鹿児島マラソン】開催日です!

朝から花火の音がして、テレビでは地元のアナウンサーが大はしゃぎ!

さながら鹿児島全体での大運動会のようなお祭り騒ぎです!

 

そういう私はと言うと、こんな日はみんなマラソンへ行っていて人が少ないだろうと髪を切りに行きました。

 

すると、めっちゃ多い!!!!

 

「マラソン行けよ!!」

 

まぁ、僕も行っていないので人のこと言えませんが。

 

そんなわけで髪を切ったのですが、みなさん、髪を切るとき目の前の大きな鏡を見ちゃうじゃないですか?

僕も見ます。

そして、今日もジッと見ていて思ったのですが、私の顔、愛想なさ過ぎる!!!

 

なさ過ぎて怒っているみたいでした。

別に怒ってなんかいないのに。

なんだか損している。

 

だから、少し意識して口角を上げて目を笑ったような目にしてみたんです。

 

鏡を見ると。

 

そこには。

 

普通の顔。

 

俺の笑顔は人の普通の顔!!!

 

だめだ!心と表情が揃っていない!!!

困った。

 

と、ここで我に返る。

ここは美容院。

急に笑い出すと気持ち悪いです。

 

そう思ってしまうとなんだか笑けてきて、美容師さんの目を盗みひと笑い!!!!

 

落ち着きました。

 

とにかく、笑顔の練習が必要だと思った休日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル