信販会社について

信販会社

鹿児島の車屋!安心安全のセーフティオートのシンゴです!

 

先日新しい信販会社様とお話をさせて頂きました。

恥ずかしながら私、信販会社っていうものをあんまり知りませんでした。

 

で、今回をきっかけに少し調べてみました!

 

ようは、

金貸しですね!

 

仕組みは簡単に言うと上のような仕組みでした!

 

 

「お客様」が「信販会社」の審査を受ける。

「信販会社」の審査に通ると「商品やサービス」を「お客様」に提供。

「信販会社」から「提供元」にお金が「全額」支払われる。

「お客様」は「信販会社」へお金を「分割」で支払う。

このとき「金利」がつく。

この「金利」が「信販会社」の利益ですね!

 

こんな感じですね!

 

信販会社によってこの金利がかなり違っていたりします。

審査に通らない所は金利が高いというものでもありません。

商品やサービスの内容によって、信販会社で金利が分かれています。

 

ですから、自分の受けたサービスや買った商品によって信販会社を選ばれると良いと思います!

 

 

この金利のことを調べていて思ったのですが、

「ミナミの帝王」とか「闇金ウシジマくん」なんかでサラッと言っている「トイチ(10日で利子1割)」「トゴ(10日で利子5割)」なんていうのは、すんごい金利ですね。

 

それでは!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル