芋ならいいのか?

芋

鹿児島の車屋!安心安全のセーフティオートです!!

 

みなさん朝ご飯は食べていますか?

昨日テレビで

「朝ご飯を食べないと血圧が急激に上がり脳溢血になりやすい」ということをやっておりました。

 

しかし僕は最近太ってきたので朝食を抜くようにしました!

そして、できるだけ糖質と脂質をカットした食事を心掛けるようにしています。

 

そして今朝。

そのことを聞いていたミハルさん。

 

僕に朝から焼き芋をくれました。

 

芋って、デンプンよね?

デンプンってブドウ糖になるんよね?

めっちゃ糖分やん!!

 

僕はすかさず

「いや、芋は…」

 

すかさずミハルさん。

「芋なら良いでしょ!!!繊維繊維!!」

 

私「いやいや。デンプンですよ?」

 

するとミハルさん。

「昨日朝ご飯食べないと脳溢血になりやすくなるってテレビで言ってたよ!」

 

って。

 

急に糖分摂取するからそうなるの!!

 

朝ご飯の一番最初は糖分の少なめな野菜とか、タマゴとかがいいと思うんです。

違うのかなぁ??

 

と言いながら、少しずつ焼き芋を食べるのでした。

糖分抜き過ぎも脳によくないしね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル