鹿児島で灰は「へ」と言います。

桜島が噴火

鹿児島の車屋!安心安全のセーフティオートのシンゴです!

今朝「スッキリ」を見ていると、天の声さんの声がテンションの高い韓国人の声に聞こえました。

どうでもいいですね!笑

 

どうでもいいことといえば、先日鹿児島市内で久しぶりに灰が降りました。

たぶん半年ぐらい降ってなかったんじゃないかな?

 

たとえ桜島が噴火したとしても、風向きの関係で灰が降ったり降らなかったりするんです。

 

天気予報でも「桜島上空の風予報」があるんですよ!笑

桜島からの風向き

 

久しぶりの灰に、懐かしさを感じながらも、今のところ灰はやはり迷惑ですね〜。

 

車は掃除し直しだし、当分そこら中の灰が舞ってすぐ汚れるし…

 

車屋さん泣かせ!!泣

 

しかも灰ってガラス質なんです。

だから、洗うのも神経使うんですよね〜。

傷つかないように、傷つかないようにってね。

 

まぁ、そんな火山灰だけど鹿児島ではこんなプロジェクトをやってる会社もあるみたい。

桜島火山灰プロジェクト

※画像クリックで桜島火山灰プロジェクトのブログ!

 

迷惑な火山灰を宝に変えようという企画。楽しそう!

車関係でも何かできないかなぁ?

 

 

素晴らしい企画です。

 

ただ、このブログの更新日が2024年なのだけが気になりますね。笑

 

では今回はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル