夏到来!

こんにちは!
セーフティオートのシンゴです。

昨日は小学校の終業式があったようで、
昼過ぎには花の鉢を抱えて帰りながら下校している子どもたちがいました。
夏休み到来です!

だから今日から子どもたちの姿がたくさん見れるのかなあと思っていました。

が、全然子ども見当たりません。

お店の前にはコンビニもあるのですが、
コンビニにいるのも土方のお兄さん達ばかり。

時代ですかね。

多分、ほとんどの子ども達はゲームを家でしているのでしょう。

ゲームは、反射神経や思考力を高める効果があるという説もあるので悪くはないでしょうが、
夏の風物詩が一つなくなったような喪失感が胸を締め付けました。

ですが、ここに救世主が現れてくれました!

それは、最近ニュースで取り上げられている、
「ポケモンGO」!!

まだ日本ではリリース前ですが、
これがリリースされれば子ども達は自然と外へ出て行くのではないでしょうか!?

まあ、だいぶ批判もあると思いますがね。

レアなポケモンを見つけようとして、危険なところへ足を運んだりする子ども達も出てくるでしょうし、
ポケモン欲しさにいじめとかあるかもしれませんし。。。

ですが、悪いことばかり考えてはダメですよね。

たくさん外出することで運動不足解消できるし、
世界の人たちと繋がることもできるし、
思春期の子達が親と外出しなくなるなんてことも解消されるのではないでしょうか?

なにはともあれ、
ポケモンGO、やってみたいですね!

というわけで、
夏休みも100円レンタカー鹿児島武岡店をよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル