昨日は花火大会だったようですね

こんにちは!

鹿児島の車屋さん!セーフティオートのシンゴです!

 

仕事を終えて、家に帰りゆっくりしていると、

 

どん!どんどん!

 

と大きな破裂音が。
もしかしてと思い、検索。

 

昨日の7月30日は花火大会があったそうです。
打ち上げ数は6000発だったそうです。

 

たまには花火もいいですよね。
まぁ見てないんですけど。笑

 

実は鹿児島には大きな花火大会があって、それに行こうと思っているんです。

 

花火の打ち上げ数は1万5000発だそうです!
昨年は13万5000人以上現地に来たそうです。

今年は噂では、6尺玉が打ち上がるそうです!
※お客様情報ですが!笑

 

6尺玉ってどんくらいか分かります??
180センチぐらいですよ!!!

 

直径が身長ぐらいの大きさの玉が打ち上がるんですね。
考えただけで涙が出ます。

 

大きな花火が落ちてくるみたいな感じ。

 

ぜひ見たいですね!

 

 

さらに今日は鹿児島で嵐のライブがあるそうで、連日鹿児島には人が集まってきますね。
ありがたいことです!

 

そんなわけで、鹿児島の人口が増えている今日この頃、
事故の危険性も高くなりますので、気をつけて運転をしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル