大きな課題

こんにちは!
鹿児島の車屋
セーフティオート
100円レンタカー
鹿児島武岡店の
シンゴです!

 

以前ジャム作りを始めた話をしましたよね?

 

実はものすごく大きな課題にぶつかりまして、現在知識を集めているところです。

 

その理由は、この前参加したセミナーでの話の内容です。

そのセミナーのテーマは「糖化と酸化」についてでした。
酸化という言葉は知っていても、糖化という言葉を知らなくて、気になって行ってきました。

 

肉じゃが

 

簡単に糖化と酸化について説明すると、糖化は主に「血液疾患」酸化は主に「癌」だと考えてもらえるとイメージしやすいと思います。

 

日本人なら多くの人が知っているように、糖分を摂りすぎると「いけない」脂分を摂りすぎると「いけない」というのは、この糖化と酸化を促進してしまうからなのです。

 

そんな話の中で、糖化を一番促進させてしまうのは「ジャム」だ!という話を聴き、論破され、壁にぶち当たりました。

 

我が社で大事にしている「カラダがよろこぶ」というキャッチ。

ジャムを作ることで、それに反してしまうのではないだろうか?

そう思ったのです。

 

しかし、こうも思いました。

 

「糖化を促進させないジャムを作ることができたら、最強なのではないだろうか?」

 

そこで今までの方向性を少し変えて、「カラダがよろこぶジャム」をとことん追求しようと思い、今知識を集めています。

 

この「カラダがよろこぶジャム」というのを主軸に「美味しさ」「地産地消」ということなどもクリアしていきたいです。

 

 

以前友人から「鹿児島は日本で2番目に成長する伸びしろのある県だ」と教えていただいたことがあります。

本当にその通りだと思います。

 

 

よその県へ行けば「鹿児島産」とつくだけで、「美味しい」「健康」「安全」などポジティブイメージがたくさんある。

しかしそれを発信しきれていない気がします。

 

 

鹿児島の魅力をたくさん発信できるよう、頑張ります!!

 

 

みなさん何か思ったことがあれば教えてくださーい!

一緒にやりたい方も教えてくださーい!

お待ちしてます!!

 

 

 

 

車のことならセーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店まで
お気軽にお電話ください。

車のお問合せやご予約・ご相談は
TEL 099-281-7895
セーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店
までお気軽にお電話くださいね!!

セーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店の
シンゴでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル