続けること

こんにちは!
鹿児島の車屋
セーフティオート
100円レンタカー
鹿児島武岡店の
シンゴです!

 

この間、堀江貴文さん(愛称:ホリエモン)のことが好きな方のブログを読んだ時に、ハッとさせられたのでご紹介いたします。

 

敏腕実業家・投資家としてメディアに取りざたされ、有名になった時に逮捕され、良くも悪くも一世を風靡した堀江さん。

釈放後も実業家・投資家・タレントとして大成功されています。

 

一般的な人なら逮捕された後もこのように華々しく活動ができないのではないでしょうか?

私も正直同じ立場になるとわかりませんw

 

私はこのような精神的なポテンシャルの高い方が大好きですw

(自分がネガティヴなものでw)

 

そんな堀江さんがなぜ逮捕・釈放後も大成功を続けることができるのか。

それは堀江さんの時間の使い方にあると思います。

 

時間管理

 

堀江さんは最初、1日3時間、睡眠時間はきっちりとってインターネットビジネスを始めたそうです。

何かの待ち時間や電車の車内ではスマホをいじるのではなく、暇があったら仕事をしていたようです。

異業種交流会やセミナーなども時間がもったいないので行かなかったそうです。

お風呂に入る時間すら仕事に当てていたようです!w

 

これだけの時間をきちんと1つのものにかけることができれば嫌でもいつか成功しそうです。

 

この内容を見て思いました。

成功するのに必要なのはすごくシンプルだと感じます。

 

・時間を管理すること。

・続けること。

 

この2つに尽きると思います。

 

 

そんなことを昨日の夜に考えていたら、今日の朝ある方からLINEである言葉をいただきました。

今回の話と共通することも多く、感銘を受けたのでご紹介します。

 

貧乏なのは己の欲に負け続けた結果

 

この豊かな日本で、五体満足に生まれ、そこそこ今も健康であれば、ズンと響く言葉ですよね。

 

あるフランチャイズ展開している会社の社長様も言っていました。

「続けることができるか、できないか。」

 

人間どんなことでも1万時間の時間を費やせば一流になれるそうです。

要するにやり続けて人より早く1万時間達成すればいいんです。

 

 

1日3時間なら9年続ければ一流になれるんです。

1日6時間なら4年半。

1日に12時間なら2年ちょっと。

 

少しハードル下がってきた気がしませんか?

いつ始めるかではなく、どのように時間を使うか。

 

今一度見直して、頑張っていこうと思いました!!

 

 

 

 

車のことならセーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店まで
お気軽にお電話ください。

車のお問合せやご予約・ご相談は
TEL 099-281-7895
セーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店
までお気軽にお電話くださいね!!

セーフティオート
100円レンタカー 鹿児島 武岡店の
シンゴでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル