ふと思った。ゴールデンウィークって…

鹿児島の車屋!安心安全のセーフティオートのシンゴです!

 

皆さんゴールデンウィークはどのように過ごしましたでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、ゴールデンウィークというのは日本の祝日や休日が連なって長い休みになるという「日本ならではの連休」じゃないですか。

祝日も「憲法記念日」「みどりの日」「こどもの日」じゃないですか。

 

Why Japanese people!!

 

その連休のことをゴールデンウィークって横文字にしちゃったの???

おしゃれだから?
かっこいいから?
響き?

そういうとこあるよね〜。

 

韓国にも同じような連休があるそうなのですが、彼らは「黄金連休」とそれを読んでいるそうです。

なんかこっちの方がインパクトありそう!

ゴールデンウィークセールとかよりも、黄金連休祭!

セーフティオート

結局ゴールデンウィークって読ませるんじゃねえか!!笑

まあ、楽しけりゃ呼び方なんざ実際どうでもいいんですけどね!笑

 

というわけで、今回は厚切りジェイソン風にブロクを書いてみました。

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加数

セーフティオートの地図

セーフティオートのブログ

【公式】100円レンタカー 【公式】カーベル